自作ゲームの館 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新10

最強都市計画5改8 バグ報告スレ

16 :jagaimo:2012/09/30(日) 09:36:46
>>15
軽快都市計画は、高速走行9のグラで充分だと私も思います。
で、最強都市計画に吸収できないんですかね。。。。。

17 :T.Umezawa:2012/09/30(日) 10:22:26
>>16
最強都市計画に吸収することを最終目標としています。

18 :tttt:2012/10/17(水) 19:10:47
5改7の話ですがスレがないのでこちらに…。
続きからを選択してMAP生成中と出て数秒後に「ソフトに継続動作できない障害が発生しました」と出て終了してしまいます。なんとかなりませんか?結構発展してるので惜しいですorz

19 :tttt:2012/10/18(木) 05:24:20
というかデータ送ろうとしても途中で同じく強制終了…。

20 :T.Umezawa:2012/10/18(木) 06:01:44
>>18 >>19
多分、発展しすぎてゲームデータのセーブ容量がオーバーしてしまったのだと思います。
5改8でしたら、SDカードに保存できますので、そういった心配はなくなります。

21 :tttt:2012/10/18(木) 14:15:16
>>20
なるほど。ありがとうございます。

5改8は分岐作ったときに自動で信号(閉塞?)も作ってくれないからあんまり好きじゃないんです。複線で片渡り分岐作ったら、いくら信号設置しても同時進入不可な部分ができちゃうのが気に入らなくて…。
まぁ単線なら問題無しなんですけどねw

22 :T.Umezawa:2012/10/18(木) 17:07:02
>>21
複線の片渡り分岐部分に信号を作る、というのではダメですか?
まあ確かに不自然かもしれませんけど。

分岐状態によって信号が(閉塞での占有部分が)変化するのが理想ですかね?
現実の仕組みを良く知らないので何とも言えませんが……。

23 :tttt:2012/10/18(木) 18:17:43
あれ、5改8だと分岐のとこ(5改7で分岐作ったら自動的に設置されるとこ)に信号置けないですよ?あこに置ければ解決しそう。

自分としてはそれが理想かと思います。

まぁとりあえず5改7のほうがやりやすいなぁと。

24 :T.Umezawa:2012/10/18(木) 19:21:48
>>23
言葉が足りなかったですね。分岐した部分の直後に、という意味でした。
グリッド線が上手く重ならないと設置できないかもしれませんが。

まあ5改7のほうが良ければ、それはそれで構わないですけどねw
残念ながらバグ修正は出来ませんけど。

25 :tttt:2012/10/18(木) 22:05:28
線路と線路の間に
線路1つぶん間隔あけると↓
______
   /
  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
確かに分岐側の真ん中に信号設置できて問題なしなんですが

間隔無しだと↓
______
  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

信号設置できないってわけです。ゴネてすいません大人しく5改7を発展しすぎないようにして遊んでおきますw


新着レスの表示

■掲示板に戻る■ 全部 前10 次10 最新10

名前:
又は
ID: Pass: