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最強都市計画5改8

19 :jagaimo:2012/08/03(金) 13:50:31
あれ?
突然バグが起こらなくなった・・・

20 :T.Umezawa:2012/08/03(金) 14:52:38
>>16
一応信号処理を修正しました。
が、これでただの西武沿線民さんがおっしゃっている件が
直ったかどうかは残念ながらこちらでは分かりません。

21 :T.Umezawa:2012/08/03(金) 14:54:34
>>18 >>19
データの引継ぎは……どんな仕様でしたっけ? 忘れましたw
そもそも引き継いででもプレイしたいデータを持っている
人っているんでしょうか? 是非データを見せて欲しいです。

22 ::2012/08/12(日) 17:39:12
PC版でマップサイズのプラグインを持っていると、
長方形のマップが選択肢に出てこないようです。

23 :T.Umezawa:2012/08/12(日) 18:02:59
>>22
必要ですかね?
要らないと思ったんですけど。

24 ::2012/08/14(火) 17:23:56
>>23
必要ではないですが、
出来れば選択出来る方がいいです。
(メモリ節約などのために)

25 :T.Umezawa:2012/08/14(火) 19:36:52
>>24
変更したものを UP しました。
マップサイズのプラグインを持っている場合には、
持っていない場合の全ての選択肢+αになるようにしました。

ところで、メモリ節約が必要になるほどのマップを作成しているのですか?
でしたら是非マップを公開していただけると嬉しいです。

26 :T.Umezawa:2012/08/14(火) 19:43:57
また、今回の UP で、PC 版だけですけどグレースケールの
BMP 画像ファイルを標高データとして読み書きする機能を追加しました。

標高読み書き機能は既に XML ベースのものが実装されていますが、
BMP のほうがお手軽でデータも入手しやすいと思い実装しました。
ただし、精度は低いので基本的には既存の XML 版を使用してください。

じゃあなんでわざわざそんな機能を追加したの?
ということですが、画像ファイルに出来れば、
今後動画作成時に色々使えるかなと思ったのと、
グレースケールの画像データはネット上にたくさんあるので色々遊べるかなと。

ちなみに、「広範囲」「低範囲」の選択肢がありますが、
これは輝度と標高との対応範囲の違いです。
simutrans 用のマップデータであれば、「低範囲」でそれっぽく取り込めます。

27 ::2012/08/16(木) 15:36:12
>>25
メモリといってもRAMのことです。
そこまでひっ迫している訳ではないのですが、
無駄にRAMを使わせたくないのです。
それに選択肢を消さないだけなら簡単だと思いましたので。

28 :T.Umezawa:2012/08/16(木) 16:07:44
>>27
もちろんメモリと言えば RAM のことですね。
マップサイズ 2048x128 と 2048x2048 のメモリ消費量の違いは、
せいぜい 10MB ほどですので、現在の PC ではほとんど誤差の範囲ですね。

その件はともかく、現在はマップ公開&動画作成していただける方を
待っている状態です。最強都市計画の未来は、みなさんに掛かっています。
どうかよろしくお願い致します。


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