自作ゲームの館 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新10

最強都市計画5改8

99 :T.Umezawa:2012/08/22(水) 17:10:18
>>98
「データ保存」で間違いないですよ。
「スロット1」と「スロット2」は保存場所が違うだけです。

・スロット1 直下の savedata_256.bin
・スロット2 Storage フォルダの SAVEDATA.bin

です。

100 :wasa:2012/08/22(水) 18:13:16
100キタ━(゚∀゚)━!

101 :wasa:2012/08/24(金) 08:48:54
道路の種類に白破線の道路を追加してもらえないでしょうか
もしできなかったら自分で改造します・・・

102 :T.Umezawa:2012/08/24(金) 08:54:23
>>101
道路の仕組みは抜本的な改革をしたいと思っています。
「高速走行」の仕組みをそのまま取り入れて。

が、それをやるとしたら「5改9」になってしまうので、
もし御自分で出来るのであれば、そうしてもらったほうが早いと思います。

103 :wasa:2012/08/24(金) 08:57:09
平地でもくねくね曲がってるので 
くねくね曲がるのは山だけにしたほうがいいと思います

104 :T.Umezawa:2012/08/24(金) 08:58:51
>>103
くねくね曲がっている、というのは具体的にはどういうことですか?

105 :wasa:2012/08/24(金) 09:05:50
道が平地でも・・・
説明しづらいのでフリーモードで見てみてください

106 :T.Umezawa:2012/08/24(金) 09:10:37
>>105
フリーモードで始めたときのデフォルトの道路が一直線じゃないということですか?
あれはわざわざ苦労して適度にカーブを作成しています。
道路が一直線だと不自然ですよ。北海道じゃあるまいしw

107 :wasa:2012/08/24(金) 09:25:17
白破線の道路だけ作っておきます・

108 :T.Umezawa:2012/08/24(金) 09:31:36
道路に関しては実は現状でも内部的に2種類の区別があります。
ゲーム開始時に存在する道路を良く見ていただくと、
直線が長いものと短いものがあると思います。
あれ本当は別の道路なんですよ。

カーブが多いほうの道路は白破線にしようと思っていたのですが、
残念ながらテクスチャ領域が足りなく追加できなかったんです。

「高速走行」シリーズはテクスチャ使用していませんので、
あれを最強都市計画に反映させればいくらでも道路の種類を増やせるという算段です。


新着レスの表示

■掲示板に戻る■ 全部 前10 次10 最新10

名前:
又は
ID: Pass: